「KAORUKOが開拓したブライダルフラワープロデューサーというお仕事」
私はブライダルフラワープロデューサーとしてオリジナルウエディングをたくさん手がけてきました。パーティー会場の花は1000組いたら1000通り。 お二人の生きてきた人生をまるごとひきうけて花で表現して差し上げているのです。それはお二人の歴史や背景を知ることから始まります。 出会いや趣味、デートの思い出、ときにはお仕事などを話しながら、お二人のこだわりが見えてくる。自分たちはこうだよね、という二人だけの思い。 そういうキーワードをテーマに花で表現して差し上げます。「わー二人らしいね」と来てくださったお二人をよく知るゲストたちが感動して、写真を撮りたくなるような、人生で一番印象に残るウエディングだったと感じてもらえるような、お二人らしさ。
それらを引き出すカウンセリングは、お二人の心を引き出し、私の心が感じながら見えない思いを見る仕事です。
心の中の形のない思いを花で形にして差し上げるのです。
オリジナルウエディングという言葉だけは浸透していますが、果たしてただ花の色や品種を聞いてあげるという域をどれだけでているでしょうか そして本当に満足していただけるやりかた。
そんなKAORUKO流のブライダルフラワープロデュースです。
ブライダルフラワープロデューサーとして日本で初めてこの仕事を系統だてた者の責任としてこれからは多くのホテルさんや花屋さんにむけてその本当のやり方をお手伝いして差し上げ、カップルのたくさんの笑顔に会いたいと思います。

「最近のブライダルフラワープロデュース」>>
- CLOSE -